なかよしやっきょく のブログ
Image by Cool Text: Free Graphics Generator - Edit Image
カウンター

グリーンカーテン その42011/07/13 22:08

これはカーテン完成といっても良いのではないでしょうか!
グリーンカーテン その4 外から
無事にここまで大きくなってくれました~~
毎日の暑さに負けず風の強さにも負けず、光と水をたっぷり吸収して大きくなってくれました!

花が少しずつしか咲かないので、ちょっと心配ですが、つぼみはたくさんつけてくれてるので、そのうち咲くでしょう。

おや、っと思ったかもしれませんが一番手前にゴーヤが育ってくれています。
収穫、できないかなぁ。
これは、中から見た写真です。
グリーンカーテン その4中から
ここには外向きに座れるカウンターテーブルがあります。
若い患者様は外に向いて座ることが多いのですが、年配の患者様はあまり外を向いて座られることはありませんでした。わざわざ椅子を中に向けて座られて、テレビをご覧になったり私たちスタッフと話をしてくださったりすることが多かったのですが、グリーンカーテンのおかげで安心して外を眺める方が多くなってきました。
患者様にも「涼しげでいいね」とか「立派な朝顔だねえ」とずいぶんほめていただいて話が弾んでとれもうれしい毎日です。

後は、花です。
たくさん咲いたらまたご報告いたしますね♪

コメント

_ Yongyi ― 2011/07/13 22:46

突然の書き込み失礼します。
グリーンカーテンのタイトルに惹かれて訪ねました。
私も今年の夏はグリーンカーテンで暑さをしのごうと、20日程前からゴーヤーと朝顔を育てていますが、なかなか成長せず、こちらの写真を拝見して羨ましいなぁと思った次第です。
特に2枚目の写真はホント涼しげで良い写真ですね。
今後の更新を楽しみにしております。
それでは、大変失礼をしました。

_ なかやま ― 2011/07/14 16:20

Yongyi さま

コメント大変ありがとうございます!!
今年のカーテンは、私にしては珍しく、成長してくれました。
ありがたい限りです。

Yongyi さまはまだ植えて20日、この暑さですから、水遣りさえしっかりされたら間違いないですよ!

Yongyi さまのブログもお邪魔しました、すばらしい写真が一杯で、楽しかったです♪

またカーテンのご報告いたしますので今後ともよろしくお願いします!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nakayoshi.asablo.jp/blog/2011/07/13/5953014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。