なかよしやっきょく のブログ
Image by Cool Text: Free Graphics Generator - Edit Image
カウンター

花粉、花びら、雨で落下中です2013/04/02 15:01

本日薬局周辺は雨が降っています。
今日の花粉症の患者さまがたは、みなさん、「今日は調子いいよ。」とおっしゃいます。
そろそろスギ花粉は落ち着いていて、今はヒノキの花粉症の方が多いように思います。
雨が降ると、花粉は雨とともに落ちますので、雨の日は、いいですよね。
しかし、花粉は乾燥するとまた舞い上がってきます。
明日が、風の強い、晴れた日になってしまうと、大変なことになります。

写真は本日の薬局前の桜と、昨日の岡山城の桜です。
薬局前はまだ7分咲きなので、さほどたくさん花びらが落ちてきませんが、おそらく、岡山城の方の桜は昨日満開でしたから、落ちているのではないかと思われます。
花びらも、花粉のように、美しくよみがえって、舞い上がってくれた良いのに、と思います♪
薬局の前の桜

桜と岡山城