なかよしやっきょく のブログ
Image by Cool Text: Free Graphics Generator - Edit Image
カウンター

年末年始の受診、まだ診て貰える?いつから診て貰える?2013/12/25 20:27

クリスマスも終わり、年の瀬がいよいよ押し迫ってきました。
今週土曜で、なかよし薬局も御用納めです。

本日、患者の皆様が真心を入れてくれた募金箱から、東日本大震災の義援金の振り込みをすることができました。
募金箱のお金と薬局、そして薬局スタッフからの気持ちを足して郵便局にもっていくことができました。

毎年、ほんの少しずつですが、気持ちを東へ送ることができたらいいなと思います。
義援金お送りしました!

年末はどこの病院も、薬局も、大忙しではないでしょうか。
患者さまの立場にしてみれば、どこも混んでいて、お忙しいのに、たくさん待たないといけない年末は、きっと辛いことでしょう。
なかよし薬局も毎年クリスマスイブ、クリスマスの日はピークを迎えます。
じつは、最終日は、患者さまが少ないことが多いです。それから、お正月明けてすぐも患者さまはまだ沢山お越しではありません。
やっぱり、年内に病院に行って治してもらっておきたいと思う心理が働くので、年末、混んでいても医療機関を受診し、お正月はゆっくりお過ごしなのでしょうね。

患者のみなさまの心境としては、もしかしたら、あんまり押し迫っていくと、病院が休みになっているかもしれないと心配で、少し早めに行こうと思われるのでしょう。
「まだ薬はあるのだけれど、早めに来ておこうと思って」
「風邪の引き始めな気がするけど、一応薬だけもらっておかないと不安で」
とおっしゃる方が昨日今日と沢山お越しでした。

現在体調に心配がある方、意外と28日まで開いている医療機関が多いので、あきらめたり、焦ったりせず、病院にいつまで開いているか問い合わせをして、それから予定を立てられるのが一番いいと思います。

風邪も流行っていますし、ノロウイルスの患者様も沢山お越しです。
おかしいと思ったら、今のうちに医療機関に問い合わせです。
今年はカレンダーの並びで12月29日から1月5日までお休みのところが多いです。
なかよし薬局もそうです。
一月に入ってからのお休みが長いので、心配な時は迷わず電話をしてみてくださいね。

ブログはこの度をもちまして、今年は終了いたします。
また一月にお邪魔します。
来年からはブログのホームページを引っ越す予定にしていますが、それについては改めてお知らせします。
みなさま、よいお年をお迎えください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nakayoshi.asablo.jp/blog/2013/12/25/7154649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。