なかよしやっきょく のブログ
Image by Cool Text: Free Graphics Generator - Edit Image
カウンター

サンダルウッド2011/05/21 22:50

植物のチカラ、アロマ
アロマテラピー検定1級☆を取得してしばらく経ちます。

つかず離れずでアロマとお付き合いしてきましたが…。

最近、アロマって、やっぱいいなぁと思った出来事があります。

ビャクダンって知ってます?
サンダルウッドともいいます。

おばあちゃんの持ってた、扇子のにおい、白檀だったなぁ・・・。と懐かしい感じのするかおりです。

実はせきやのどのトラブルにいいんです。

むすこがコホコホと咳き込むことが2日ほど続きまして、
ためしにマスクに、ほんの少し、オイルの瓶の口に少しつける程度で、サンダルウッドのエッセンシャルオイルを付けて、
かけさせました。

すると、1分くらいで、咳がおさまり、びっくり。

これまであまり興味なかった、本人も気に入って、学校にも小瓶を持って行って、咳きそうになったらマスクにつけていたみたいです。

夜中の咳にもディフューザー(加湿器のオイルポット)にいれて焚いておくと、驚くほどのスピードで回復しました。

おそらく、のど、気管支の粘膜の潤滑を良くするのだと思うのですが、詳しくは、もっと勉強してから、お知らせいたしますね♪

では、また